title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
御礼

*




本日もありがとうございました。



openからたくさんの方々にならんでいただき、皆様からたくさん優しいお言葉を掛けていただき、本当に本当に幸せな時間でした。


たくさん作ったつもりでしたが、欲しかった和菓子がなかったという方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また、暑い中だったので、お帰りになられた方々もたくさんいらっしゃったかと思います。お店まで足をお運びいただきありがとうございました。


 

美味しかった

和菓子が嫌いだったけど好きになった

綺麗で好きになった


たくさんの愛溢れる言葉をこれまでたくさん掛けていただき、わたしは幸せです。すべての言葉が原動力でこれまでがんばってくることができました。



これからしばらく、お店という場所で和菓子を作ってお客さまに召し上がっていただく機会をお休みしますが、和菓子作家として長く長くてあり続けて参りたい所存です。


3年後、5年後、そのくらいになるかとは思いますが、そのとき居る場所で、必ずまたお店を再開しますので、よろしくお願いいたします。


お店がなくとも、きっとウズウズしてイベントなどで単発で子どもたちを抱えて頑張る日を作るかと思います。その時もぜひともよろしくお願いいたします。


先日お知らせした通り、こちらのブログはお休みさせていただきます。

instagramは、更新頻度は落ちますが和菓子(や日常)のことを今後もお知らせしたいと思いますので、見ていただけると嬉しいです。

今後の活動再開のときにこのブログを残すか分からないので、今後はホームページなども併せてご確認いただけるとありがたいです。



書きたいこと伝えたいことがたくさんありすぎて言葉になりません。言葉にしなきゃ伝わらないのにと思いながら、いまは胸がいっぱいです。


これで終わりではなく、作家として新しい始まりなのだと考えています。


これまでを序章だとすれば、これから第1章の始まり。お店の再開は第2章でしょうか。そう考えるだけでもうウキウキします。



5年間、本当に本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。




d0319811_21564184.jpg


d0319811_21565009.jpg







和菓子工房 糸 ito

和菓子作家  常田沙恵









*


[PR]
by ito-ito-wagashi | 2018-07-08 21:54