人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
準備
*



おはようございます
ご無沙汰しております


二つ前のブログに書かせていただいた通り
ただいま準備期間真っ最中です。


借りた店舗が古くて
いろいろ不備もあるため
ここ数日、1人で汗をバーバーかきながら
まずは掃除から、そしてアレコレとやってます。


この前は書いていなかったかもしれませんが
9月からやる販売スペースのある工房は
とりあえず2年間のみで考えています。
売れなくて必死でも2年間、
ありがたく売れても2年間。
理由は多々ありますので割愛します。

でももしかしたら
気持ちが変わってもうあと2年、なんて
言いだすかもしれませんが
ひとまず現段階の気持ちはこんなです。


となると
たった2年間のための店づくりなので
正直あまり初期投資できません◎
店舗としては破格の予算を打ち出して
雰囲気づくりはがんばるけど
妥協すべきところは妥協する
空間づくりに対してなかなか頑固なので
少し柔軟にならねばと思います。

やりたい店の最終形態は
いつか10年後、20年後にしっかり作るとして。
今は今自分にできる範囲で、背伸びせず
「本当はこうしたいっちゃけどなぁー!」
と、多少悔しい思いをしながら
9月に向けてちょっとずつ作っていきたいと思います。





準備_d0319811_10073593.jpg



準備_d0319811_10073594.jpg



準備_d0319811_10073543.jpg




「たまやー」 練り切り製


花火の季節ですねー
お祭りがとても好きです。花火も。
旦那さんと昨日夜道を歩きながら
「今年は花火・・・行かないね💡」
と言って笑いました。
いつも行くとすると、そこそこ早めに計画を立てるのです。
気づいたらもうすぐ8月。
計画する前にいつの間にか夏が本番です。
花火はたぶん見れないけど
夏はたくさん楽しもうと思います◎


暑い日が続きますので
みなさんも夏バテせぬよう、
熱中症にも気をつけて、夏をエンジョイしましょ!






*








by ito-ito-wagashi | 2015-07-30 09:53
<< 夜市 鵠沼海岸にて >>