人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
2.11.手創り市
*



おはようございますん

昨日は手創り市雑司が谷でした◎


2.11.手創り市_d0319811_862312.jpg



2.11.手創り市_d0319811_862488.jpg



バレンタイン前なのでバレンタイン仕様の一口羊羹作ってみたり

賞味期限は12日という矛盾


2.11.手創り市_d0319811_862530.jpg



久しぶりにかるかん羊羹作ってみたり



2.11.手創り市_d0319811_862680.jpg



2.11.手創り市_d0319811_862691.jpg




いただいた京都の酒粕がとっても美味しかったので、酒粕羊羹を作ったら
自分で言うのもアレですがめっちゃ美味しくできました


これだから成長しない



はい、伸びて育つ子やと思ってます


すごい職人さんとか作家さんとお話しすると
自分の「今」に甘んじてなくて
いつもまただまだ足りない!と上を見て
いつまでも向上心が強いですよね。
わたしは半々です。笑

向上心も熱意もありますが
自分の作ったものを食べて
「わたしって天才かもしれない」
と褒めます(もちろん冗談まじりです)

おかしな話ですが、でもやっぱり
お客さまからお金をいただいている以上
自分で食べて「美味しい」と思えなきゃダメやなぁと思うのです
(わたしは自分を褒めすぎますが)


でも、天才ちゃうか、と思うときもあるけど
まだまだやなぁと思うことがほとんどです。

でも、新しい「美味しい」が出来上がると、そのときだけは、自分天才ちゃうか、と褒めます。



そんな感じでやってます



話がそれましたが
昨日もとてもたくさんの人に来ていただき
12時には完売撤収となりました。
午後から来られた方は申し訳ございませんでした、、
もっとたくさん作れるようにがんばります!


来月は「はるに、桜と」


2.11.手創り市_d0319811_862781.jpg



手創り市の3月のメインビジュアルに選んでいただき感動です。

そして野外でのワークショップ!


こちらはまた明日にでもブログ更新させていただきます。



それではそろそろ電車がつくので
(工房へ移動中でした)
本日はバレンタイン通販の上生作製です!


たくさんの想いが伝わりますように!



あでゅ








*
by ito-ito-wagashi | 2015-02-12 07:53
<< バレンタイン ぽえむワークショップ >>