title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プチギフト
*




こんばんは


なんだか慌ただしく毎日が過ぎており
なかなかBlogも更新できずにおりまする


今日は、ご注文のあった
結婚式プチギフトを作りました◎



d0319811_20553841.jpg




今回はリクエストで、チーズまんじゅう!

さすが宮崎人です!(お客さまもわたしも)


ちまちまラッピングまでやりまして


d0319811_2055396.jpg




こんな感じで(^ ^)



明後日の式、
お客さまにとって
そのご家族や周りの方々にとって
素敵な一日になりすように*




結婚式のプチギフト、ご注文承っております*

お問い合わせはメールでよろしくお願いします◎




もうすっかり秋だなぁ
土曜は冷えるみたいですよ
みなさん体調管理に、気をつけましょうね






*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-09-18 20:50
中秋の名月と感謝
*



グッモーニン!


先日呼びかけいたしました、
誠に自分中心な企画ですが
大変ありがたいことに多くの方からの
優しいご注文がありましたので
そろそろ締め切らせていただきます。

自分で書きましたが
「優しいご注文」ってなんか変ですね◎


本当にありがとうございました*

ご注文に限らず、
こんなちっちゃな工房の
こんな変なわたくしのブログを
こう今も読んでくださっていることに
深く感謝申し上げます。

ありがとうございます。
今後もモリモリがんばります。


d0319811_9281170.jpg




ここ最近の様子です
幼いころ家族でよく出かけた牧場へ行きました。


こんなに狭かったっちゃ


と思いました。
そして臭かったです。笑


昨日は中秋の名月でしたね。
お月さんがとてもきれいでした。

わたしの実家ではお月見をします。
父の大好きイベントで、日本酒を飲みます。
いま実家に帰っているので、
今年は一緒に月を愛でました。
いつもはビールや焼酎やワインが多いわたしのおうちですが(酒豪)、
昨夜は日本酒に舌鼓。
新物の秋刀魚を焼いていただきました◎
窓の近くにお団子と日本酒お供えして、
家族そろっての十五夜でした。










*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-09-09 09:18
幸せのおすそ分け企画
*


こんにちは*



d0319811_10121690.jpg




お気に入りの珈琲豆をひいて
ゆっくりドリップして
いつもより濃いめの
珈琲をこのポットに淹れます


昨日は事務作業のみ◎


おとといのTera De Marche
お越しいただいた皆様
ありがとうございました!


この仕事をスタートして
波のあることは承知だったのですが

暇なときはトコトン時間があり
追われるときにはトコトン追われ
好きなことをやっているので忙しくても楽しくて
心地よい充実感に浸りながらも
つかれで身体が動かなくなってそのまま就寝

そんなにたくさん仕事量があるわけではなく
自分の配分ミスだったり
計画ミスだったり
うっかりな性格です。笑


わたくしごとで、住まいを引っ越すことになり
(といっても関東内)

そのままいまの工房へ電車で通うのか
(いまは自転車らくちん通いです)

それとも東京のどこかで店舗の準備を進めるのか
(ちなみに新しい住まいは東京のはずれ)

どうしようかなーーー

と、日々考えてます◎

おまんじゅうを包む時間はラジオも音楽も聴かない主義で
(近くに小学校があって、懐かしい音を聴くのが楽しいため)
そうなると、ますます「考える時間」が増えるとよねぇ。




はてさて。




いい物件と出逢えれば
決断のときなのでしょう。


しかしなかなか出逢えない!
(男と女と一緒ですね)



まったく話は変わるのですが、本題です。



d0319811_10121683.jpg




…というわけで
完全に自分ごとの企画をしようかと。


自分のことが好きなんでしょうね!


もちろん、義理でのご注文は大丈夫です!笑
気持ちだけでも十分嬉しいです。
もちろんスルーでもまったくへこたれません。


午後からの仕込みなので数もたくさんは受付けないので、
もしご注文の方は
itoito.71718@gmail.com
まで、お早めにご連絡ください◎


d0319811_10121762.jpg



☝︎こんな感じのイメージしてます




はてさて、
今後どうなるかは
ゆっくり考えていこうと思います◎






*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-09-01 11:38