title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
当日告知
*


おはようございます!

最近ばたばたしてまして、
告知が当日になってしまいました、、

本日Tera De Marche!!
上野の宋雲院で、11時からです◎


d0319811_9274579.jpg



目印は、本堂入口にてマタニティワンピースのような服を着てます
※妊婦ではないので雑にあつかってもらって大丈夫です◎笑



紅芋の化学反応をつかった
おどろおどろしいオバケまんじゅうも登場


d0319811_9274686.jpg




☝︎手に乗せるとかわいい



では本日もよろしくお願いします!




*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-08-31 09:23
白桃通販!
*


こんばんは〜

今夜はお茶会にお菓子を運んで
そのままわたしも参加させていただきました〜


d0319811_21565013.jpg




「梅花藻」
本葛100%で、中は抹茶餡です
ぜいたく〜


わたしは裏千家でやってたのですが
今夜は表!
表も裏も、どちらも結局は、
お客さまをいかにしてもてなすか
というのが大切なんですよね


と、薄っぺらい経験なのに言っちゃいました笑


さてさて本題!!


好評の白桃の水羊羹、
追加の通販を決めました!!


d0319811_21565129.jpg



d0319811_21565226.jpg




すでに先にTwitterとFacebookで
一昨日呼びかけたのもあって
ありがたいことに25日は埋まってしまいました◎
ありがとうございます*

他の日はまだ空きがありますので
この時期だけの美味しさを
ぜひ味わってくださいませ〜


itoito.71718@gmail.com まで、お早めにどうぞ!
お一人さま早いもん勝ちで何セットでもOKです(1人で作れる範囲で笑)


「これを作れるのに、売る店舗がないなんて、もったいない」

と言っていただきました◎

☝︎どんどん自分でハードルを上げていく



万が一、9月頭に桃が手に入らないようでしたら
そのときの旬の別の果物での水羊羹をすぐ考えますのでご安心を◎
たぶん白桃のままで大丈夫だと思います!



それでは〜
よろしくお願いします〜
もうすぐおうちだ〜




*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-08-21 21:44
白桃
*



hola!


暑いですね。夏ですもんね。
でも、こうなんか、
お盆が過ぎたあたりから
セミちゃんの声も
ミンミンゼミからツクツクボウシに代わり
朝方の空気とか、夕方の空の色とか
少しずつ秋っぽくなってきて
いいですね〜


でも暑いです。


TwitterとFacebookでのみ呼びかけした
水羊羹のセット

自分でいうのもあれですが、
あまりにも美味しかったので
白桃を買えなくなる日が来
るまで
ちょくちょく通販呼びかけしたいと思います。
といっても9月頭まででしょうか、、


d0319811_10004146.jpg



ちょっとpvがバタバタしてまして
なかなか呼びかけやらもちゃんとできずに
申し訳ないのですが
精一杯やりますので
よろしくお願いします*





*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-08-19 09:56 | 和菓子
kikiさんワークショップ
*



hola!


昨日はkikiさんでワークショップでした◎

kikiさんは町屋にある、
天然酵母のパンと雑貨のお店で
小さいのに素敵がいっぱい詰まった
わたしの大好きなお店です*


今回は午前と午後の部に分かれてありました


d0319811_11105645.jpg



道具はいろいろ貸し出して
みんなで交換しながら使います


d0319811_11105746.jpg



d0319811_11105745.jpg



和菓子の由来の話を少しして
今回は作るをメインにねりきりを2個ずつ


d0319811_11105854.jpg




午前の部の作品を並べてみると◎
みなさん、上手〜!
ちなみにわたしのは一番左の上から2番目
「へら菊」をお手本で作りました


抹茶を点てて、お菓子といただきます

ほっこり素敵な時間を過ごせて幸せです



糸itoのワークショップは今後も計画しますが
4名以上から出張ワークショップいたしますので
お気軽にご相談ください*




*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-08-04 11:04