title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
カテゴリ
全体
自己紹介
イベント
和菓子
ごはん
日常
お問い合わせ
ホームページ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
東京蚤の市
at 2017-04-24 21:05
インタビュー
at 2017-04-15 15:43
月一和菓子屋 5月
at 2017-04-10 09:16
&SCENE 植物園
at 2017-04-05 10:41
本日の小和菓子屋
at 2017-03-23 10:45
外部リンク
ブログジャンル
<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5月10日
*


こんにちは!

5月10日、手創り市雑司ヶ谷、出店します(^ ^)


d0319811_17414562.jpg



大好評でした日向夏まんじゅうも作ります*

母の日の前日なので、
なにかギフトを作って行こうかと思います!
ねりきりやういろうの上生菓子ギフトを
10setほどかな…
もしこの日この場所で受け取りが可能でしたら、作りますので、ご相談ください*




明日から用事があって数日関西にいます◎
発送は5日以降になりますが
ご注文をお受けすることはできますので、
メールやメッセージはいつでもどうぞ*




*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-04-30 17:33
オリジナル
*



hola!


最近ぐっすり眠れずに困ってます。
睡眠時間はたっぷりなのに、
同じくたっぷりの夢を見ちゃうのです。


うーん!



ところで本題。

先日わたくし10秒ほどテレビに写ったのですが
それを偶然見て、そして気に留めてくださった方がいらして
その方から、ご友人さまへのお誕生日プレゼントをご注文いただきました*


ご友人さまのイメージや好みをお聞きして


d0319811_16354045.jpg



d0319811_16354122.jpg



「しま」 外郎 日向夏餡



d0319811_16354496.jpg



d0319811_16354553.jpg



「菖蒲」 練り切り こし餡



これに、くるみまんじゅうのついたセットを!


喜んでいただけたかなぁ、そわそわ。


大切な人への贈り物に、
イメージから意匠を考えることができますので
もしなにか気になりましたら
メールでお気軽にご相談ください*



*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-04-28 16:28
お久しの手創り市
*



こんちは!

今日はお久しぶりに、
手創り市雑司ヶ谷に出店でした◎


d0319811_14434354.jpg



d0319811_14434479.jpg



イースター軽羹も持って!


「ホームページ見て来ました」
「和菓子がある!と知って来ました」
「糸さんが出てる!と思って」

などなどといった、
とてもとても嬉しい言葉をいただき
これからもがんばろうとひしひし思いました。
寒い中のご来店、本当にありがとうございました。

涙がちょちょぎれそうです。


そんな帰りの電車です。


ありがたいことに売り切れましたので、撤収してます。


次のイベント出店はまだ決まってませんが
これから告知していきます!

今後とも、よろしくお願いします!





*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-04-20 14:38
20日
*



こんにちは

とってもあったかくて
というより暑いに近く、もう初夏の陽気ですね。


今週末20日は、手創り市 雑司ヶ谷 です!
私事で出られなかったり、大雪や雨だったりで、
とっても久しぶりの出店で楽しみ!


d0319811_13261868.jpg



d0319811_13262239.jpg




初夏の琥珀も少しだけ登場です。


d0319811_13262364.jpg



d0319811_13262479.jpg



落雁もちょこっとお目見え
濃く淹れたお茶と食べたいですね。


しかーし!
またもや雨予報!!!


プライベートではびっくりするくらいの晴れ女なので、こうも続くと凹みますよね!

いやはや、てるてる坊主作りましょ。

晴れることを祈って、
金曜からはそちらの仕込みに入ります◎


今週は仕事で毎日、恵比寿に行ってるっちゃけど、
ホームに降りたときに毎回陽気になります。
というのも、恵比寿ビールの音楽が流れるから!
とくに夕方に聴くと、そそられますね。
いまも向かってます。恵比寿。
夜までがんばりまーす!



*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-04-16 13:18
おひさしワークショップ
*



hola!


本日はおひさしぶりのワークショップでした◎

まだ帰りの京浜東北線です。


d0319811_16155978.jpg



d0319811_1616092.jpg



本日は11名、そのうち初めて、1人は小学生でした◎


みなさん和気あいあい、とてもいい雰囲気の中で
わたし自身も楽しませていただきました◎



d0319811_1616199.jpg



これはパンジーの意匠だそうです。
色合いがとてもきれい!


みなさん思い思いに、
そして初めてのことでうんうん悩みながら
いろんな意匠を作り出していました。


本日わたしのナンバーワンはこちら


d0319811_1616331.jpg




初参加の小学生の子が作った、あの人気者です


なんだかキュンとしちゃったので、パシャリ。

はじめは大人に囲まれて緊張気味だったのですが
終わるころには笑顔になっていて、
わたしもとっても嬉しかったです*

素敵な土曜日でした!




thanks a lot !!



*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-04-12 16:09
23日


おはようございます!


d0319811_1091451.png



平日のワークショップということもあり、
まだ空きがあります◎

知人のおうちの一角がとても素敵なシェアスペースで、
そこを使わせていただき、少人数のほっこりワークショップをしたいと思います。

曳舟駅に集合していただき、わたしが歩いて迎えにいきます。

お時間のあるかたは、ぜひ*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-04-01 10:10 | イベント