title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
〈お礼〉と〈これから〉
*


こんにちは




d0319811_16060100.jpg






昨日は産休前の最後のお店オープンでした。
朝11時の前からたくさんの方々が
お店の前に並んでくださり
わたしはというと相変わらず
作り終えた和菓子を並べて、バタバタ
旦那さんに手伝ってもらって暖簾を出し
無事に1日がスタートしました。


本当にたくさんの方々へお越しいただき
みなさんから優しいお言葉をいただき

いよいよ今日までで
いったんお休みやっちゃなぁ

と少しだけ切なくもなりつつ
みなさんの笑顔に包まれた幸せな1日でした。


ここのところ悲鳴をあげていた腰も、
なぜだか少しだけマシになっていたので
いつも以上にたくさん作って作って作って、
それでもお昼すぎには無くなってしまい
それだけ応援されてるということが
本当にありがたく、感無量でした。


ご来店いただいた方も
遠くから応援してくださっている方も
本当に本当に、ありがとうございました*



さて、先ほど、宮崎に着きました。

これから1カ月はゆっくりゆっくり過ごし
このお腹のチビを無事に産んで、
それから1カ月は初めての子育てに奮闘し
慌ただしく、でも幸せに過ごし、
また戻ってまいります。


お店の復帰についてですが
こればっかりはわたしとおチビの状況で
けっこう変わってきそうなので
はっきりしたことは言えません。


ただ、いまの気持ちとしては
今年の夏ごろ、7月あたりでしょうか
月に1日ほどから、少しずつまたお店を開けて
おチビと一緒にお店でみなさんに
お会いできればいいなぁ、なんてことを
考えてはおります。希望というより野望です。


でもまずは、おチビを第一に考えて
母親としてしっかり向き合っていきたいと思います。



ただ、必ずあのお店へ戻ってまいります!
なので、少しの間お待ちいただければ幸いです*



今後とも、和菓子工房 糸 ito のことを
よろしくお願いいたします*




d0319811_16060139.jpg






*






[PR]
by ito-ito-wagashi | 2016-02-28 15:12
<< ご報告 2月27日のお店について >>