人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
開店初日
*



開店初日、営業を無事
終了させていただきました。

本当にありがとうございました。



開店初日_d0319811_18240713.jpg





朝から夕方まで、
ゆったりとしたお客さまの流れにありがたく
次々にたくさんのお花や頂き物をして。

お越しいただくだけでも
遠くから想っていただくだけでも
本当に嬉しいです。


開店が少し遅れそうになったり
チーズ饅頭の焼き上がりが遅れたり
ノベルティを渡しそびれて半日以上過ごしたり
お釣りを間違えそうになったり
反省しなきゃいけないことはたくさん。
それでもみなさん笑ってくださって
ありがたい限りです。

でも反省点は反省点。
もっとしっかりしようと思います。

ノベルティ渡しそびれた方の分のお品は
一時保管しておきます。
先着だったので覚えている限りはこちらでメモしておりますが、もしものときはご来店の際お声かけください。



今朝はドタバタ準備が追いつかない中てんてこ舞いでただただ泣きそうになったのですが、
そんな中にエールのお花が届き始め
泣かないようにがんばりました。

お店の雰囲気がとても素敵になりました。


ただ、実家から、
笑っていいともテレフォンショッキング的な
異様な大きさとビビットな色合いのスタンドのお花が2つ届いた時は、一瞬、変な汗をかきました。

思わずスタンドは外しました。笑
あんなに大きなお花をいただいたのは生まれて初めてです。

雰囲気を壊す迫力満点の「祝開店」に、
うちの家らしいなぁとケラッ笑ったけど、
気づいたらなんだか涙も出てました。
そして不安がなくなって元気になりました。

たくさんの方々への
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


心地よい疲労感で
お昼を食べそびれたので、
夕方に山盛り白米と梅干しをもぐもぐ。




短い間ですが、これから少しずつ
この町に定着できるように
日々精進して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします*






*
by ito-ito-wagashi | 2015-09-02 18:12
<< 9月営業日の変更 ノベルティ >>