title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
夜市







HOLA!

早いもんで、つくつくぼうしも鳴きはじめました。

この子たちが鳴きはじめると、もう夏も終わりに向かっているのかと

少しセンチメンタルになります。

(といっても残暑が厳しすぎるのでいうほどおセンチでもない)



さて、大変素敵なイベントのおしらせです。




d0319811_1521758.jpg






夜市  @ 1 ROOM COFFEE



居心地の良い空間で
作家さんがお酒に合うお菓子を販売します

その場で飲みつつちょっとつまんでも
手土産に買って帰っても。


詳しくは→ 夜市



ちなみに糸ito は、普段洋風の和菓子を作るのは
あまりしないようにしているのですが(なんとなく)
この日に限って、
例えば ゴルゴンゾーラと蜂蜜のどら焼き とか
いろんなお酒に合うめずらしいものを作る予定です。

もちろん、普通の和菓子も意外とお酒に合うので
(きんつばと日本酒、など、合うんですよー)
また手土産用としても、いくつか作りますので
どうぞよろしくお願いいたします。


店舗を準備し始める前から9月の土日にいろいろ予定を入れてしまったので
9月は平日がメインでお店をOPENさせようと思っています。
連休に少し開くかも・・・

そちらに関しても、また後日あらためて告知させていただきます*



今年は花火は行かないだろうとこぼしたわたしですが
先日、遠目に、近所の河川敷から花火を少し眺めました。
いい具合に遠かったので人も混んでおらず
迫力こそ少し劣るものの、とてもとても素敵な花火で夏を感じました。
人込みで大迫力の大きな花火もいいけれど
こういう花火もいいもんだなぁと。

東京の花火はなんだか凝ってるような気がしました。
はじめて見るようなお花がたくさんでした。



それではみなさまも、夏をエンジョイしてくださいね!







*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2015-08-09 15:31 | イベント
<< 秋と読書とワークショップ 準備 >>