title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
2周年
*




おはようございます。

昨日、7月1日、
和菓子工房 糸 itoは2周年を迎えました。

本当にたくさんの方々に支えられて
今日まで活動させていただけていること、
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしの人生で、大変遡るのですが、
高校生のときに大きな出来事がありまして
それによって、自分の生き方というか
自分がどう在りたいか、ということを
ずっとずっと考えてきました。

大学生になり、故郷を離れ、親元を離れ
関西の地で学生をしながら
日々とても楽しかったのですが
少々体調を崩してしまい、
2年生のときに半年、休学しました。
その間に、高校3年のときに起きた出来事から生まれた〈考え〉と、ゆっくり向き合うことができました。


出来事も、休学するほどの体調の崩れも、
決して「良かった」とは言えないのですが
それがあったから、いまの自分に繋がっているのだと思います。


そしてかなり省略するのですが
自分の小さな店を開く
ということが、その〈考え〉の答えになりました。

詳しいことはまた時期が来たら書かせていただきたいと思います。



今こうやって工房を作って自分の和菓子を生み出し、
それを買ってくださる方々がいて
嬉しいこともたくさん、でも自分の未熟さや
まだまだ至らない点も多く
日々勉強させていただいております。
本当にありがとうございます。


これからの1年、和菓子工房 糸 itoは
またちょっとおもしろいことをしようと考えて
2周年を迎えた日から動きはじめました。

またいろいろお知らせさせていただきます!


さて長い文章のうえ、まとまりがなく徒然と書いてしまいましたが、いまみなさまにお伝えしたいのは、感謝の気持ちです。


本当に、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。





*



[PR]
by ito-ito-wagashi | 2015-07-02 08:05
<< 夏から秋のはなし 夏越祓 >>