人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
4年
*




4年_d0319811_11244224.jpg




4年_d0319811_1124437.jpg






「絆の灯火」


あれから4年。
4年前の今は、数時間後のことなんか誰もなにも知らなくて、暮らしてました。


わたしは被災もしていないし
この4年で数えるほどしか被災地にも赴いていません。
当たり前の日常の大切さを
あれから4年間ずっとかみしめて
こうしていま日常に生きてます


被災地の多くはいまも、
非日常の中で日常を暮らしてて
わたしはそれを見てるしか出来なくて。
向こうで出会ったおばあちゃんに会いに行きたいけど
わたしにはわたしの日常があってなかなか行けない。

学生のときに、いろんなことを考えずに行動できてた自分が羨ましくも思います。


たくさんの方に会いに行きたいです。


行けなくてごめんなさい。
行かなくてごめんなさい。



あの日からいままで
ずっと灯った絆を
これからも、ずっと。


心よりご冥福をお祈りし、
これからもいのちいっぱいに生かされてることに感謝します。
by ito-ito-wagashi | 2015-03-11 11:22
<< ホワイトデー とおりにわ 和菓子販売会 >>