title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
これからのこと


こんにちは

長いけど、これからのことを書こうと思います。



近い将来お店を開くことを考えていましたが、
個人的な事情でいったん据え置きすることにしました。


気持ちが先走って
声に出したほうがいいと思い
「店舗を考えています!」とこちらにもブログにも書いたのですが
お店はいったん、いったん保留にします。

情報をくださった方々や応援してくださる方々には
残念なお知らせで、申し訳ないです。
そして自分自身が一番つらいのですが
ちきんと準備が整ってからのスタートじゃないと
うまくはいかない。


いつも同じで  
耳をすませば の雫ちゃんと自分が重なります。
(ちょっとジブリマニア発揮ですが)


「書いてみて分かったんです、書きたいだけじゃ書けないってこと。
でも聖司くんがどんどん先にいっちゃうから無理にでも書こうって」


ぼろぼろ泣きながらこの言葉を言うシーンが
わたしはいつも自分と重なってストレートに刺さります


今回はちょっと上のセリフとは状況が違うのですが

少しずつこの仕事に手ごたえを感じ
日々お客さまから励ましの言葉をいただき
作るものにも自信が生まれ
一つの目標にしていた「お店」に手が届きそうだ、と。


ただ、これから先のことを考えると、今のタイミングで店舗を構えることは
絶対むずかしい。と分かっていました。

周りがどんどんうまくいくことがすごいなぁと思うと同時に
あせりも生まれていて、
早く早く、となって、見て見ぬふりをしていました。
子どものころからそうやけど
自分に不都合なことに気が付くのは早くても、それを受け入れたくないと
気付かないふりして突っ走ろうとする
大人になっても素直になれない子です

受け入れるのに、なんだか雫ちゃんくらい涙が出ました



ひとまず、いまのまま、工房を続けていきます。
工房は元気に続けるのでご安心を!

これは妥協とか、そんなんではなくて
自分で決めた進み方です

でもなにか良い出会いと機会があれば
(超好条件物件があったとか。笑)
そのときまたお店は考えると思うので、
引き続きよろしくお願いします






あ、12月の予定もよろしくね!!






d0319811_12464868.jpg







*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-11-28 12:46 | 日常
<< 今週末 12月予定 >>