title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
原材料について




おはようございます!

今後の和菓子についてちょっぴり。



d0319811_954862.jpg




4月の増税に伴って商品の価格を変えるか迷ったのですが、
変えないことにしました。

しかも、原材料をいまよりさらにこだわった物に変えようかと思います。

上生菓子については「安いね!」と言ってくださる声があるのですが、
お饅頭はもっと身近なものがリーズナブルにあり、
いくら一からの手づくりだからとはいえ「ちょっと高いわね」という声をいただくこともあります。

たしかに、そう思われても仕方がありません。


そこで、いまの値段のまま、
他のお店との差別化をもう少しくっきりしていきたいな、と思いました。

スーパーや近所のお饅頭屋さんに比べると
ちょっぴりお値段のするわたしの和菓子ですが、
原材料は国産に、そして手間ひまかけて心をこめて作って参りますので
今後ともどうぞよろしくお願いします*


国産小麦に変えると、性質の違いで作るのになかなか難しい部分があり
かなり手こずるとは思うのですが、
その分、小麦本来の美味しさを伝えられるかと思います。

わたし、がんばる!

今後は国産全粒粉をつかったお饅頭もデビュー予定です。




ピクニックに行きたい気分な天気ですね!

春だなー!


4月5日のTera De Marcheもとっても楽しみです☺
お時間のある方はぜひ!

blogやTwitter見てます!という方はお声かけくださいませ!
オマケはつきませんが、とびっきりの笑顔になると思います!笑


4月23日のワークショップもまだ受け付けていますので、よろしくお願いいたします*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2014-03-28 10:01 | 和菓子
<< 23日 4月のこと >>