人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
おいも
*



お久しぶりです◎
なかなか更新できずにごめんなさい(__)



先日17日は鬼子母神にて、
手創り市 雑司が谷 に出店してきました◎


おいも_d0319811_9243525.jpg




そこでデビューの【おいものきんつば】


すべてを裏漉しせず、半分はあえてマッシュすることで
芋感を残したやさしい甘さのきんつばに仕上がりました*


おいも_d0319811_9255558.jpg




きんつばだけでも40個仕込み
おまんじゅうたちを合わせてもかなりの量を持っていったのですが

とてもありがたいことに、12時すぎには完売して
早いこと撤収になりました◎

お越しくださった皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました*


11月の出店はこれが最後で、
12月は未定ですので、また決まり次第、告知したいと思います。



寒いので、
あったかいぜんざいが食べたいですね。




*
by ito-ito-wagashi | 2013-11-19 09:21 | 和菓子
<< 着物で和菓子 MOTTAINAI >>