title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
乙和ワークショップ
9月21日は、
東北は気仙沼本吉の復興への一歩、
乙和の和菓子ワークショップでした◎


d0319811_21405790.jpg




d0319811_21412642.jpg




定員いっぱいの21名にご参加いただき
誠に感謝しております。
ありがとうございました。

震災から2年半が経過した被災地の現状や
気仙沼本吉町の話、そして乙和の話。
それらを聞いて、和菓子の制作に入りました◎


d0319811_21432687.jpg





みなさんとても上手です!
一人一人の写真を載せたかったのですが、
わたし自身で写真を撮る時間がほとんどなかったので、写真を撮ってくれた方からいただいたらいくつか載せたいと思います*



最後の挨拶のときは、
これまでの準備の大変さと
東北の阿部さんとのやりとりをいろいろ思い出して
なにか込み上げるものがあり
みなさまの前でうるっとしてしまいました。


今後、10月には東北に出向きます。
同じようなワークショップを本吉で行い、
これからにつなげていけたらと考えています。


今後とも、和菓子工房 糸 ito としての活動とともに、
東北での復興再生への活動も続けますので
みなさまのご支援、よろしくお願いします。




*
[PR]
by ito-ito-wagashi | 2013-09-23 21:37 | イベント
<< One Day カフェ報告 +@ ワークショップ受付について >>