人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title;

☞  ごはん と 和菓子  itoのお菓子は いとをかし
弦月同窓会



hola!

15日の手づくり市雑司ヶ谷は台風の接近で中止でしたね↓
とっても残念…
来月は雑司ヶ谷ではなく、日が被ってる違うマルシェに出店予定です。
また告知します!


昨日は、わたしの母校、
宮崎大宮高校の弦月同窓会(関東会)でした*
大宮高校は100年近く続くとても伝統ある高校で、
毎年、弦月同窓会なるものが開かれます。
それの関東会へ!



弦月同窓会_d0319811_740494.jpg




しかしわたしの20~30代にはあまりその存在を知られておらず
59回生はわたしだけ。笑

参加には理由がありまして、


弦月同窓会_d0319811_7393174.jpg



抽選会の景品で、糸 ito の和菓子が登場!


400人を前に紹介していただき、
上の世代の多くの方々に和菓子を召し上がっていただきました。
「応援しちょっからね!」
という激励がとても嬉しく、
故郷から遠く遠く離れた東京という土地で、
宮崎の人の温かさをひしひし感じる1日でした。

こんなヒヨッコのわたしの活動に目を向けてくださったことに心より感謝申し上げます。
これからもっともっとがんばります。



弦月同窓会_d0319811_7454992.jpg




まさか応援団に合わせて、
校歌と「若い力」を熱唱するとは。
とても気持ちよく歌えました!笑



弦月同窓会_d0319811_74507.jpg




今週末土曜日、9月21日のワークショップ
ギリギリ前日まで受け付けます。
もう少し人数が集まってほしいところです。
お時間のある方、東北に関心がある方、和菓子が好きな方、
ぜひともご参加くださいませ*


よーし、今日もがんばるぞー!



弦月同窓会_d0319811_7453812.jpg

by ito-ito-wagashi | 2013-09-17 07:31 | 日常
<< ワークショップ受付について One Day Cafe >>